tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

シニアテニス両手打ちでの挑戦記 60歳代半ばにしてエルボーをこじらせ片手では打てなくなりバック、フォアーとも両手打ちに替えての試行錯誤、全日本ベテランテニス選手権出場目指してのつれづれ。

ていちゃん
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • いてぃごのどうでもいいはなし
  • 山口オレンジテニスクラブ
  • 悪戦苦闘記録
  • ちゃーぼうと一緒
  • 最近の記事
    終日喪に服す
    09/28 22:56
    テニス仲間の訃報
    09/27 22:43
    墓参り
    09/25 22:24
    最初と最後で
    09/23 21:30
    ダブルスの軌跡-2
    09/22 22:24
    ダブルスの足取りー1
    09/21 22:47
    障子の張り替え
    09/20 21:38
    M氏単複優勝 グラス…
    09/13 23:49
    M氏単MS氏複ファイ…
    09/12 23:11
    ダブルス 初戦突破の…
    09/11 22:26
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    I'm on wor…
    Arianna 10/26 13:19
    優勝おめでとう!…
    akemi 09/15 23:37
    リリパパへ強がり…
    ていちゃん 09/14 23:20
    優勝おめでとう!…
    リリパパ 09/14 20:40
    リリパパ へ惜し…
    ていちゃん 09/14 20:09
    akemi ちゃんへ…
    ていちゃん 09/14 16:58
    akemi ちゃんへ…
    ていちゃん 09/14 16:57
    ダブルス決勝進出おめ…
    リリパパ 09/13 06:59
    いろいろとドラマのあ…
    akemi 09/10 20:42
    じいちゃん、おめでと…
    akemi 08/25 14:14
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






    ABCインドアーテニスクールのレッスン日

    晴れ。ABCインドアーテニスクールのレッスン日。10時から90分間のレッスン。コーチの今村さんは、球出しのたまさばきはさすがだ。サービス際の三人に裁断なく球出しをするのは経験を積まなければ出来る技ではない。苦手とするスマッシュ等の練習が組み込まれているので練習メニューには満足している。終盤になると汗が滴り落ちるほどの練習量だ。

    テニス倶楽部、昨日はがらんとしていたが今日はお客さんで、会員で盛況だった。

    レッスンを終えてNG氏とストロークの練習。ハイテンションのガットのラケットで久しぶりに打ってみると感触がいいのだ。だから困る。こんなことだからいつまでたっても、安定しなくて迷うはめになる。とにかく今日は、思い切りラケットを振りまくった。野球のバットを振るように。いいボールとそうでないボールとの落差が激しすぎる。落差が少なくなれば実践でも振りまくれるのだが、そうは問屋がおろさない。
    ラケットを振りすぎたのか、腰が痛くなった早めに帰途に着く。

    ・・・・・・・・・・・・・
    サフィーナとセリーナが女王の座を懸け対決

    ドロー会議に臨んだ8人の選手

    8nin

    画像提供: Clive Brunskill/ゲッティ イメージズ


    27日に開幕する今年の女子テニスのツアー最終戦であるソニー・エリクソン・チャンピオンシップ(カタール/ドーハ、賞金総額455万ドル、ハード)において、D・サフィーナ(ロシア)とS・ウィリアムズ(アメリカ)のどちらが女王にふさわしいかという論争に決着がつきそうだ。
    ・・・・・・・・tennis365.com yori


    日記 | 投稿者 ていちゃん 21:05 | コメント(10)| トラックバック(0)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
    コメント
    レッスンのご感想を頂き、どうも有難うございます。
    ていちゃん様から、このようなお褒めの言葉を頂けて、大変嬉しいです♪(>O<)♪!!
    今後も皆様に、少しでも「タメになったな。楽しかったな。来て良かったな。また来たいな。」など、心からそう思って頂けるよう、日々精進して参ります。
    また、昨日お話しした事ではありますが、普段、寡黙なていちゃん様がふとした瞬間に見せられる笑顔が本当にとても嬉しくて、原動力となっています☆(*^0^*)☆
    まだまだ人生経験も浅く、教えて頂くことばかりですが、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


    投稿者 今村 2009/10/28 12:02
    IMさんへ
    大変失礼しました。いつも頭文字で表示しているの、寝ぼけていたのかな。
    独り言として書き込んでいるのだけれど、まさか見られるとわかっていればもっと褒め上げるべきだったと少し後悔、だけどうそをつけない性分なので、いつも厳しい視線を浴びながら、耐えています。思いがけないコメントありがとう。そして名前を出してしまい失礼しました。

    いつもぎりぎりの更新で詳細なチェックをおこたり、
    投稿者 ていちゃん 2009/10/28 20:53
    とんでもありませんっ!!ていちゃん様のお言葉、本当に有り難く大変励みになり、私には勿体ないほどでした。
    確かに、誰でもお叱りの言葉よりはお褒めの言葉の方が嬉しいと思いますが、私は、日頃ていちゃん様が寡黙だからこそ、昨日頂いたお褒めの言葉は、通常の2倍・3倍と涙が出るほど嬉しかったです♪☆(*^_^*)☆♪
    本当に有難うございましたm(_ _)m
    ていちゃん様からのお言葉を忘れず、今後も日々精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
    また、機会がありましたら、シングルスのお相手も宜しくお願い致します☆彡
    投稿者 IM 2009/10/29 22:47
    IM さんへ
    「機会がありましたらシングルスの相手」、忙しそうな彼女を察すると、社交辞令に聞こえるけれど気持ちだけでもうれしいです。
    来年こそはJOP70代で、ましな成績を残したいと心意気は負けないつもりですが、相手もつわものぞろい、コートの片隅で自分なりの努力を継続して来春を待つつもりです。

    追伸:ていちゃんに「さん」や「様」は無用です。ていちゃん=さん=様ですから
    いつも笑顔でやさしいIMコーチへ

    投稿者 ていちゃん 2009/10/30 10:12
    こんにちは。今日も良いお天気ですね!!
    昨日、追伸にありました「ていちゃん=さん=様」、知りませんでした~(>0<)
    と言うのも、私自身アナログな部分があり、ブログ自体のシステムを理解していないうえ、またコメントを書くのも今回が初めてだったんです。ですから、ていちゃん(早速‘様”を省いて書かせて頂きます)が、ブログコメント書き第一号です(^O^)/☆
    ところで、今日は朝からていちゃんのお姿が見えず、気分が落ち込みました・・・(-"-)↓↓↓
    いつも、Oさんとの白熱した戦いを見るのが、私の日課となり楽しみにしていたのですが、土曜日は午後からでしたね・・・。
    シングルスの件は社交辞令ではなく、本当にお相手をお願い致します。
    やはり、毎回あれだけのOさんとの白熱した試合を見せられ、私もやりたい虫がウズウズしてきちゃいました。是非とも宜しくお願い致します。
    また昨日、Sさん(女性)から、先日ていちゃんのお誕生日会の話をお聞きしました。
    ブログも拝見させて頂き、合わせてとても楽しいひと時だったのが伝わって参りました♪(^-^)♪。
    やはりテニスの仲間は良いですね-(^◇^)!!
    遅くなりましたが、お誕生日・優勝、本当におめでとうございます☆☆☆彡

    投稿者 IM 2009/10/31 12:44
    こんにちは。今日も良いお天気ですね!!
    昨日、追伸にありました「ていちゃん=さん=様」、知りませんでした~(>0<)
    と言うのも、私自身アナログな部分があり、ブログ自体のシステムを理解していないうえ、またコメントを書くのも今回が初めてだったんです。ですから、ていちゃん(早速‘様”を省いて書かせて頂きます)が、ブログコメント書き第一号です(^O^)/☆
    ところで、今日は朝からていちゃんのお姿が見えず、気分が落ち込みました・・・(-"-)↓↓↓
    いつも、Oさんとの白熱した戦いを見るのが、私の日課となり楽しみにしていたのですが、土曜日は午後からでしたね・・・。
    シングルスの件は社交辞令ではなく、本当にお相手をお願い致します。
    やはり、毎回あれだけのOさんとの白熱した試合を見せられ、私もやりたい虫がウズウズしてきちゃいました。是非とも宜しくお願い致します。
    また昨日、Sさん(女性)から、先日ていちゃんのお誕生日会の話をお聞きしました。
    ブログも拝見させて頂き、合わせてとても楽しいひと時だったのが伝わって参りました♪(^-^)♪。
    やはりテニスの仲間は良いですね-(^◇^)!!
    遅くなりましたが、お誕生日・優勝、本当におめでとうございます☆☆☆彡

    投稿者 IM 2009/10/31 12:44
    すみません、途中で投稿してしまい、追加でお送りさせて頂きます。
    「いつも笑顔でやさしいIMコ-チへ」社交辞令でも大変嬉しいです(*>0<*)!
    しかし、決してそんなことは無いんですよ-!!
    私は、ていちゃんや皆様が毎日お越し頂き、笑顔でテニスをされている、その事が自然と笑顔に表れているのです(*^U^*)
    ですから、私はていちゃんや皆さんから、元気やパワ-、そして笑顔を毎日沢山頂いております!!本当にどうも有難うございます☆
    この感謝の気持ちを忘れず、これからも常に笑顔で過ごして参ります。
    投稿者 IM 2009/10/31 13:21
    IM さんへ
    ブログのコメント初めてと知って、2年前のはじめた頃を思い出しました。
    こわごわと投稿をクリックすると初回のブログが表示されての感激。誰か見てくれる人がいるのかなとこんどは心配していると初回のブログにコメントが来たのです。もちろん見ず知らず人からでした。感激しました。その内容にも。しかしコメントの返事のやり方も知らないほどの無知でした。
    そんなスタートで何とか今日まで続けてきました。しかしブログの目標には程遠く、挫折の連続で今年もシーズンは終わりました。でもIMさんからコメントを頂いて、ついつい沈みがちな気持ちが癒されています。ブログを続けてきてよかったなと思うこの頃です。
    こころ暖かいやさしいコーチへ
    投稿者 ていちゃん 2009/10/31 22:27
    お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
    今日は、まさか夜にレッスンでお会いできると思っていませんでしたので、とても嬉しかったですっ☆(*^O^*)☆
    是非、また夜のレッスンにもお越し下さ~い♪\(^O^)/♪
    (もし、毎晩晩酌をなされているなら、休肝日を設けるつもりで、定期的にお越し頂けると嬉しいです(^o^)/~)
    それから、私もていちゃんからコメントを頂いて、毎回元気をもらっております。
    いつも心のこもった優しいお言葉、本当にどうも有難うございます。
    また明日お越しになるのを、心より楽しみにお待ちしております\(^U^)/☆彡






    投稿者 IM 2009/11/04 23:02
    IMさんへ
    夜の部のレッスン生はレベルが高くてついて行くので一杯一杯でした。I氏とのシングルスの後で疲れもあったし。でもコーチの小さな体でのパワフルなショットにあらためて歓心しました。
    大の男を手玉にとっているかに見えるボールさばきはさすがです。
    今後ともよろしく。
    投稿者 ていちゃん 2009/11/05 09:35
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント: