2010年07月23日
K壮会例会
K壮会例会。パークドーム。参加者98名(男子64名、女子34名)
松A13名でスライド式のダブルス各4試合。
賞品のビールを狙っていたが、とんでもない話で、2勝2敗、4位にも入らなかった。
(いい訳)
朝、台所を片付けていたところ、包丁をむぞうさに扱って、チカッとしたが既に遅し、右手甲人差し指の付け根付近を浅く15ミリほど横向きにすじがはいり出血しだした。指で押さえて「ゲゲゲの女房」が終わるまで止血して、リバテープを貼ったが血が押し上げてくる。
まあ一枚上から貼って何とか止血して、片腕でテニスの用意をする。
今朝になると、昨日のテニスではS1,D2しかしていないのに両太ももの筋肉痛が著しいのだ。午前中のレッスンで左右に動かされたのが原因かもと考えたりしたが、それにしても疲労が残っている上に、このざまだから今日のK壮会テニスヤバイと思いながらまた反対のことも考えたりしながらチャリの予定を車で走らせていた。
1試合目はパートナーの頑張りもあり61とまずまずの出だしで、今日もいただけるかなと思っていたら、そうは問屋が卸さなかった。2試合目、大事なところでのぼくのミスが何度も続き15。45と迫ってぼくのサービス、キープして55と皮算用していたら簡単にブレークされて46で敗退。これが今日の試合の全てだった。3試合目は何とか勝ち、2勝2敗。4試合目は相手との力の差もあり、試合を重ねるごとにぼくの体力は消耗、頑張ったがどうしょうもなかった。
満身創痍とまで言わないけれど、確かに疲れている。
土日シングルスの誘いがあっても断るに違いない。