2010年02月25日
「あらふぉー」らしき4人

M氏とコートで10時の約束。最初の8ゲーム14とで出し不調。ちょっとのきっかけでづるづると行く。
SSさんがコート際まで来て見始めた。注意散漫になってくる。1人でも見られていると分かると緊張を感じて集中できない気がするのだ。
彼女は14から仲間が来たのでコートから去って行った。
これで流れが変わるぞと冗談で言っていると、それからばん回して接戦になり77のタイブレークとなって勝をもぎとった

SSさんを呼んで来ようかなと彼、それは待ってくれと大笑い

隣のコートで「あらふぉー」らしき4人がダブルスの練習を始めていた。結構レベルは高い。
こちらはダブルスの相手もいないのでもうワンセット始める。
またも04とリードをゆるす。サービスを打とうとすると彼の顔は隣のコートへ向いている


ぼくの問題は今日もサービス。最初のゲームもブレーク合戦の応酬だった。
04からのサービス、練習を思いだしてやると、いきなりサービスを攻撃されることは少なくなって、こちらのペースになってきだした。「あらふぉー」を意識しだした彼にはもう闘争心は失われていたのか、64で又も逆転。
時計は12時を回っていた。帰り支度をしてクラブハウスへ行くと、食事を終えたテニス仲間のおばちゃんたちと会話をして

熊谷杯激戦を想像して来合わせていたSK氏とそれからストロークみっちり30分間

さすがに疲れた。
家に帰って二人で宝の湯へ出かける。こんな日は温泉が疲れを癒してくれていると実感するのだが


コメント
この記事へのコメントはありません。