2011年06月07日
九州選手権70一回戦観戦
博多の森での大会は、義姉の仕事場に泊めてもらえる気安さもあって前日から出かけ一回戦を勉強している。仲間のA氏の試合でなさけないことが起きてしまった。ファーストA氏は元気なくかんたんに落とし、ぼくは他のコートの仲間の応援に出かけて戻って来るとセカンドはAのサービスで45の接戦となっていた。A氏がボレーを左サイド深く決めると右サイドにいた相手はアウトと手を上げた。会場のかどから見ていたので、自分の目の錯覚かと思ったりしていた。ジュースになって相手のマッチポイントとなった。A氏が右サイド深くロビングを放つと、相手は背中を向けバックしかかるとボールは相手の体にあたって大きく弾んだ。ジュースだと思っていると、自分の勝ちをあらわしてネットに歩みよっていった。ぼくは急いでそのコート近くで観戦している仲間の場所に戻ると大騒ぎになっていた。相手のマナーのことはC氏からボロクソに聞いていたので、そのあたりを注視していて、聞くほどでもないと思っていたのに、大事な場面でのあ二つの出来事には驚きを通りこし、いい年して、そこまでして勝ちたいのだろうか、良心のかしゃくはな
いのだろうかと思ったりした。明日は初戦の二回戦、まずかいより始めよう。
いのだろうかと思ったりした。明日は初戦の二回戦、まずかいより始めよう。